私の自動車保険更新時期が近づいてきました。
現在、損保ジャパンと契約していますが、
悪いですが損保ジャパンとの更新はしないことにしました。
そもそも、車購入時に損保ジャパンを勧められて保険に入りました。
3年契約でしたので、3年前のことです。
この時期はビックモーターで騒いでいた後で、個人的には損保ジャパンは入りたくなかったんです。
だから、契約更新時は別の自動車保険に入ろうと思っていました。
インターネットで他の自動車保険と契約しました。
ほぼ同じ内容で3万円以上の節約になりました。
実はもう一点、損保ジャパンと契約する際、気に入らないことがあり、
それは、車購入した際の事務所に来て欲しいと言われてわざわざ行ったのですが、行ったら保険の勧誘でした。
わざわざ来店までさせて保険かよ〜と、なんか、腑に落ちない自分がいました。
だから、もう更新はやめようと思っていました。
損保ジャパンは会社としては立派ですね〜
こうして新車、中古車購入時、ほぼ強制的に保険に加入するシステムとその後のほぼサブスクで、お金が入ってくるシステム。
そりゃあ、保険会社は儲かるなぁと。
うん、保険会社の株を買おうと思いました。
